【マイクラダンジョン】湿っぽい洞窟を最速で周回する方法【マインクラフト】

マイクラダンジョン(マインクラフトダンジョンズ)』は、2020年5月26日にXbox Game Studiosからスイッチ(Nintendo Switch)プレイステーション4Xbox OnePC用ソフトとして配信されたタイトルです。
世界中で大人気の「マイクラ」のビジュアルや世界観の中で、ダンジョン探索やバトル、冒険だけにスポットを当てたアクションアドベンチャーゲームとなっています。

今回は周回の人気も高い、湿っぽい洞窟を最速で周回する方法や、ミッションの解禁方法をまとめてみました。

湿っぽい洞窟を最速で周回する方法

湿っぽい洞窟の解禁方法

湿っぽい洞窟はシークレットミッションになっていて最初は出ていませんが、湿っぽい沼でマップを入手することで行くことが可能になります。

ミッション終盤の最初の洞窟を抜けた先から、ボスの間にもう一つ洞窟があり、その中でマップが入手できます。

湿っぽい沼のマップ詳細で「見つけたシークレットの数」が1つの時はマップがある洞窟は出てこないので、一旦キャンプに戻って入り直してみてください。

周回で人気がある理由

  • 普通に回って3分くらいで周回できる
  • 固定でいいものが出やすい黒宝箱がある
  • 難易度アポカリプスになるとユニークを含め、両刃斧ガントレットといった強いアイテムが拾える可能性がある

最速で周回する方法

黒い宝箱の部屋に行くまでには、2回敵を全滅させないと進めない部屋があるのですが、この戦闘をスキップしてショートカットしてしまう動画を、海外の方がYouTubeにアップされていましたので紹介します。

これすごいですよね!よく見つけるなぁと驚かされます。

ということで、自分でもできるかチャレンジしてみました。

まずは右上の2つのエリアから。

見様見真似でしたが、ショートカット成功しました!
回避1回でショートカットできるので、ここが一番簡単に感じました。

ここは2回、回避する必要があって最初は難しく感じましたが、慣れるとかなり安定してショートカットできるようになりました。

続いて左上のエリアもチャレンジしてみます。

個人的にはここが一番難しく感じました。
ギリギリから回避しないと落ちてしまう上に、微妙な位置調整も要求されます。

左上にはもう1つ動画にも出ていなかった部屋がありますが、残念ながらここのショートカットは今のところできないようです。

ショートカットをした先にあるレッドストーンパズルの攻略は↓で詳しく解説しています。

まとめ

今回は湿っぽい洞窟を最速で周回する方法をまとめてみました。

裏技のようなショートカットは最初は難しく感じますが、やっているうちに慣れてきて成功率が上がってくるのがまた楽しいです。

レアドロップを求めて周回される方は一度試してみてはいかがでしょうか?

初心者向け攻略ガイド記事

マイクラダンジョンズの初心者さん向けの記事です。

初心者向け攻略ガイド記事一覧

ストーリーマップ攻略一覧

シークレット/黒箱/ルーン文字の場所・アイテムドロップ情報などを攻略しています

マップ別攻略

シークレット/黒箱/ルーン文字の場所・アイテムドロップ情報などを攻略しています

ストーリーマップ一覧


●マイクラダンジョン人気記事
【マイクラダンジョン】1台のスイッチでローカルマルチプレイをする方法【マインクラフト】
【マイクラダンジョン】湿っぽい洞窟にあるレッドストーンパズルの解き方【マインクラフト】
【マイクラダンジョン】スイッチでのオンラインマルチプレイの方法やフレンド登録のやり方【マインクラフト】
【マイクラダンジョン】スイッチでオンラインプレイができない原因と対処方法【マインクラフト】
【マイクラダンジョン】カボチャ草原のシークレットや宝箱の場所・ドロップ情報【マインクラフト】
マインクラフトダンジョンズ
こまるのお役立ちブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました