【マイクラダンジョン】ルーン文字の見つけ方・場所一覧【マインクラフト】

マイクラダンジョン(マインクラフトダンジョンズ)』は、2020年5月26日にXbox Game Studiosからスイッチ(Nintendo Switch)プレイステーション4Xbox OnePC用ソフトとして配信されたタイトルです。
世界中で大人気の「マイクラ」のビジュアルや世界観の中で、ダンジョン探索やバトル、冒険だけにスポットを当てたアクションアドベンチャーゲームとなっています。

今回は難易度デフォルトクリア後に、キャンプで解禁される教会の奥に入るための、ルーン文字隠し場所を写真付きでまとめてみました。

ルーン文字の見つけ方・場所一覧

ルーン文字は全部で9つあります。

最初にキャンプの教会の奥でスイッチを押すことで、ルーン文字を集められるようになります。教会に入れるようになるのは、クリア後なのでそれまでは開始することはできません。

ダンジョン内にある仕掛けを作動させることで、隠し部屋の入り口が開きルーン文字を手に入れることができます。

場所の写真と、仕掛けが確認できた時に画面右上に表示されているミッションも記載しておきます。マップも載せていますが全体図は毎回変わるので、だいたいの感じで見ていただけると助かります。

クリーパーの森

ミッション:村人を解放する

マップ終盤のミッション「村人を解放する」の時に、真ん中が窪んでいる台座のようなところを調べると、隠し部屋に入れます。

カボチャ平原

ミッション:村を探す

ミッション「村を探す」の時に高台からいける突き当りの木箱に仕掛けが隠されています。

湿っぽい沼

ミッション:沼から逃げる

クリア直前のキノコのあたりに仕掛けが隠されています。

サボテン峡谷

ミッション:黄金の鍵を見つける

中盤の青い鍵がある部屋の入り口付近に仕掛けが隠されています。

レッドストーン鉱山

ミッション:村人を解放する(2回目)

2回目の村人を解放するミッションの部屋にある、レッドストーンのあたりに隠し部屋の入り口が隠されています。

砂漠の寺院

ミッション:黄金の鍵を見つける

中盤の黄金の鍵が置いてあるとなりの部屋の壁に、仕掛けが隠されています。

燃える鍛冶場

ミッション:鍛冶場のコアを探す

マップ序盤の鍛冶場に入ってすぐのところに仕掛けがあります。

ハイブロックホール

ミッション:王座の間にたどり着く

中盤の中庭のようなエリアの壁に、隠し部屋への仕掛けが存在します。

黒曜石の尖塔

ミッション:邪悪な村人の王を追う

中盤の建物内の棚に、隠し部屋の仕掛けが隠されています。

ルーン文字をすべて集めると?

ルーン文字をすべて集めると、奥の隠し部屋に入れるようになり、シークレットミッション「???」が解禁されます。

意外なモブが敵として登場するので、ぜひルーン文字を集めてチャレンジしてみてください!

まとめ

今回はルーン文字の場所をまとめてみました。
見えにくい仕掛けもあって、広いマップの中でシークレットを探すのは骨が折れますよね。

ルーン文字が見つからないという方の助けになれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました