【フォートナイト】ウルヴァリンの倒し方 | ウルヴァリンチャレンジウィーク6【FORTNITE】

ウルヴァリン倒し方アイキャッチ

2020年8月27日より始まったフォートナイト(チャプター2シーズン4)「ネクサス・ウォー」のウルヴァリンチャレンジ「ウルヴァリンを撃破する」達成方法と、同時に発生している「ウルヴァリンのクローでダメージを与える」「ウルヴァリンとして体力を回復する」の攻略情報をまとめました。

ウルヴァリンを撃破するのが非常に難易度が高いのですが、探し方倒し方などのおススメ方法を記載しています。

これら3つのチャレンジをクリアする事で、最後のチャレンジ「ウルヴァリンとしてエモートを使う」がアンロックされます。

ウルヴァリンを撃破する

ウルヴァリンは探すのが一苦労、さらに倒すのも強敵と、今までのチャレンジの中でも最高クラスの難易度になっています。

チャレンジの達成条件は「ウルヴァリンを1回撃破する事」です。

ツイッターなどを見ると、ソロで何度もチャレンジしている方も多いようですが、私のおススメはスクワッドでのチャレンジです!

このチャレンジはチームでの達成もOKになっていますので、チームメンバーが倒せば全員がクリアとなります。また、ウルヴァリンは非常に強敵ですがチームで戦えばかなり楽に倒す事が可能です。

野良試合でもバトル開始時に「スラーピー・スワンプ」や「ウィーピング・ウッズ」にマーカーを立てて、チームメンバーと協力してチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
(当然友達と協力すればもっと楽にクリアできると思います。)

ウルヴァリンを見つけるには

ゲーム開始時のウルヴァリンの発生個所は、ウィーピング・ウッズ、スラーピー・スワンプの以下の場所と言われています。

ウルヴァリンスポーン

ただし、他のエリアボスと違い、ウルヴァリンはこのスポーン場所を常に歩いて移動する事になります。探していると別の場所に移動してしまい、運が悪いと延々と出会えない可能性もあります。

こちらも、スクワッドであれば広いエリアを索敵可能ですので、ウルヴァリンを見つけるためにもスクワッドでのチャレンジをおススメします

ウルヴァリンの倒し方

ウルヴァリンの体力は今までのボスの中で最強の「600」と言われています。
また、スラーピースワンプの池をウルヴァリンが歩くと、シールドまで回復してしまいます。
さらにウルヴァリンは時間経過で体力を回復し、ダウンさせたとしても約8秒程度で復活してしまう超強敵です。

安全に倒すにはウルヴァリンの攻撃手段はクローによる近接攻撃だけなので、遠距離、中距離からの攻撃で倒すのが重要です。

【ソロで倒す場合】

  1. 遠距離からボルトアクションで狙撃
  2. ウルヴァリンが近づいてきたらアサルトライフルで削る
  3. 接近されたらサブマシンガンを後ろに下がりながら連射(下手に逃げない方が良いです。)

時間がかかったり、時間を空けたりするとウルヴァリンが回復してしまうので、遠距離で見つける事ができたら近づくまで撃ちまくった方が良いです。
近づかれてから逃げ切るのは非常に難しいので、ダメージを食らっても気にせず残り体力を削り切りましょう。

チームで倒す場合

ソロに比べてチームで戦った場合は非常に楽です。スクワッドでのチャレンジをおススメします。

チームの場合は一人しか攻撃ターゲットにならないので、他のメンバーは安全にウルヴァリンを撃つ事が可能です。遠距離でも近距離でも非常に簡単に倒せます。

また、仮にダウンしてしまっても仲間がウルヴァリンを倒せばチャレンジは達成できるので安心です。

ソロで苦労している方は、是非スクワッドでやってみてください!

超安全に倒す方法

裏技的な方法ですが、エリアボスはこちらがブッシュ(木の葉が密集して隠れられる所)から攻撃を与えると、攻撃をしてこなくなるようです。

ウィーピング・ウッズではブッシュが多数存在しますので、ブッシュの中からボルトアクションやアサルトなどで狙ってみてください!(どこかで修正されていたらすいません。)

ウルヴァリンのクローでダメージを与える

ウルヴァリンチャレンジ右から3つ目の達成条件は、

  • ウルヴァリンクローで200ダメージを与える

になっています。

もっとも簡単にクリアする方法は、「マーベルスタンドオフ」をプレイする方法です。

ゲーム開始時(バトルバス出発前)に自分の武器を確認し、ウルヴァリンクローでなければ一度ゲームから離脱し、再度「マーベルスタンドオフ」に参加します。

自分の手持ち武器がウルヴァリンクローになったら、ゲームを開始しましょう。

あとは敵に攻撃するだけで非常に簡単にチャレンジをクリアする事ができます。

また、このチャレンジを上記方法でやる方は、スキンをウルヴァリンにしておいてください。そうする事で次のミッションも同時にクリアできる可能性が非常に高くなります。

ウルヴァリンとして体力を回復する

ミッションの達成条件は

  • ウルヴァリンのスキンを装着
  • いずれかの方法で体力を100回復

となっています。

①上記マーベルスタンドオフで挑戦する場合

マーベルスタンドオフは、自分の体力が200になっており、また体力が減っても1秒間で12自動回復するルールになっています。

上述のチャレンジをウルヴァリンスキンでプレイしていれば勝手に体力が回復してチャレンジ達成となります。(ある程度体力が減ったら逃げ回ったりしても良いです。)

②ソロ・スクワッドなどで挑戦する場合

高所から落下するなどでダメージをわざと食らい、回復アイテムで回復するやり方が一番簡単です。

まとめ

という事で今回はウルヴァリンチャレンジについてと、ウルヴァリンの倒し方についてまとめてみました。あくまで私のおススメ方法になりますが、ウルヴァリン撃破で苦労されている方は参考にしてみてください。

上記のチャレンジを全てクリアすると、ウルヴァリン覚醒チャレンジ「ウルヴァリンとしてエモートを使う」がアンロックされます。
こちらはただエモートを使うだけですが、達成するとウルヴァリン専用のビルトインエモートを入手する事ができます。

【人気順】フォートナイトお役立ち情報

【フォートナイト】チャプター2シーズン4の隠しチャレンジまとめ【FORTNITE】
【フォートナイト】ウルヴァリンの倒し方 | ウルヴァリンチャレンジウィーク6【FORTNITE】
【フォートナイト】スイッチでの課金・V-Bucks購入方法2020年最新版【FORTNITE】
【フォートナイト】ゴールドXPコインの場所一覧 | チャプター2シーズン4【FORTNITE】
【フォートナイト】ウルヴァリントロフィー入手場所・ウルヴァリン覚醒チャレンジ【FORTNITE】
【フォートナイト】バースデーケーキの場所はどこ?3周年バースデーチャレンジ【FORTNITE】
フォートナイトスイッチ同梱版の予約方法や特典セット内容は?【Nintendo Switch:フォートナイトSpecialセット】
【フォートナイト】トランスポートトラックを発見する | ウルヴァリンチャレンジウィーク5【FORTNITE】
【フォートナイト】スターク社のロボットをダンスさせる | ウィーク5チャレンジ【FORTNITE】
フォートナイト
こまるのお役立ちブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました