【フォートナイト】スイッチでの課金・V-Bucks購入方法2020年最新版【FORTNITE】

VBUCKS画面

2020年6月の時点で全世界3億5千万プレイヤーと言われているフォートナイト
Nintendo Switchでも無料でプレイできるので、最近始められた方も多いかと思います。

そんなフォートナイトスイッチからの課金方法・V-Bucks(ブイバックス)購入方法をまとてみましたので、気になる方はチェックしてみてください。

スイッチでの課金・V-Bucks購入方法

スイッチで課金する場合は、クレジットカード・プリペイドカード・PayPalのいずれかの支払い方法が必要になります。いずれかの支払い方法を準備してからフォートナイトを起動しましょう!

1.フォートナイトを始める

課金(V-Bucksを購入)したいアカウントでゲームを始めます。

同じスイッチ内で複数のプレイヤーがフォートナイトをやっている場合、V-Bucksはそれぞれのプレイヤー毎に別カウントになります。必ず課金したい人のアカウントで始めるようにしてください。

2.V-BUCKS(ブイバックス)のタブを選択する

VBUCKS画面

ゲームが始まったら[Rボタン]でタブを切り替えて「V-BUCKS」を選択します。

こちらがV-BUCKSの購入画面になっています。
ちなみに現在の購入金額は以下の通りです。
※購入時期によって金額が多少前後します。2020/9現在は今までで一番安い金額で購入する事ができています。

購入金額もらえるV-BUCKS1V-BUCKSの値段
880円1,0000.88円
2,200円2,500+(ボーナス300)約0.79円
3,520円4,000+(ボーナス1,000)約0.70円
8,800円10,000+(ボーナス3,500)約0.65円

V-BUCKSを使って何を買いたいかによりますが、一度にたくさんのV-BUCKSを買った方がお得になっています。
最も買う方が多いであろう「バトルパス」は950V-BUCKSとなっているので、その場合は880円の課金だけで問題ありません。

3.購入したいV-BUCKSの数量を選ぶ

欲しいV-BUCKSの数が決まったら[Aボタン]を押します。

選んだ金額と、注意書きが表示されますので確認しましょう。

同じEpicアカウントを使ってPS4やPCでプレイをされている方、これから予定されている方は注意が必要です。購入したV-BACKSは別のプラットフォーム(ゲームハード)では使う事ができませんので、今回購入するV-BACKSはスイッチ専用の物となります。
ただし、V-BACKSを使って購入したエモートや、スキン、バトルパスなどは他プラットフォームでも使用する事ができます。
また、少し複雑ですが購入以外で入手したV-BACKS(バトルパスの報酬など)は、各プラットフォームで共用になります。

金額や注意書きに問題がなければ、[Yボタン]を押して購入に進みます。
※まだお金の支払いをしたわけではありません。

すると画面がNintendo eShopに切り替わります。

Nintendo eShopで支払いを行う

Nintendo eShopの画面に切り替わると、同様に注意書きが出てきます。
特に問題がなければ「購入にすすむ」を選んで[Aボタン]を押します。

支払い方法は

  • クレジットカード
  • ニンテンドープリペイドカード
  • PayPal

の3種類から選ぶことができます。
※すでにアカウントに残高があればそれで支払う事も可能です。

クレジットカード

購入する金額を支払いますが、すでにアカウントに残高があれば不足分だけを支払う事も可能です。
MasterCard・VISA・JCBのクレジットカードを使用する事ができ、表示された画面に直接クレジットカード番号を入力する事で購入が可能です。

ニンテンドープリペイドカード

クレジットカードを持っていない方は、プリペイドカードを使うのが簡単です。

子供に課金をさせる場合なども、直接コンビニ等でプリペイドカードを自分で購入させて、それを使わせるのが良いかなと思います。
販売されているカードは以下の種類があります。

ニンテンドープリペイドカード

ただ、プリペイドカードは1,000円単位なので若干端数が出てしまいます。
※あまった金額はアカウントに保存されるので、次回以降の支払い時に使用する事ができます。

PayPal

PayPalのアカウントを持っていれば、PayPalでの支払いもできます。

こちらを選択すると、PayPalアカウントとの連携メールが、ニンテンドーアカウントで登録しているメールアドレスに送られてきますので、そちらで連携して支払う事になります。

クレジットカード同様に購入金額のみの支払いでOKです。

4.スイッチでの課金・V-BUCKS購入完了

上記方法で支払いが完了すれば課金・V-BUCKS購入が完了となります。

ゲームに戻り、画面の右上を確認すると、購入した分のV-BUCKSが増えているのが確認できるかと思います。

アイテムショップ

V-BACKSはアイテムショップで使用する事ができます。
初めての課金の場合のおススメは「バトルパス」の購入となりますが、こちらはまた別記事で詳しく紹介させてもらいます。

まとめ

という事でスイッチからの課金方法・V-Bucks(ブイバックス)購入方法をまとめてみました。

いわゆるガチャのようなシステムや、課金による強化要素がフォートナイトには無いので、無限に課金していくようなゲームではありません。

バトルパスの購入や、好きなスキンなどの購入で楽しくゲームをプレイしましょう!

【人気順】フォートナイトお役立ち情報

【フォートナイト】チャプター2シーズン4の隠しチャレンジまとめ【FORTNITE】
【フォートナイト】ウルヴァリンの倒し方 | ウルヴァリンチャレンジウィーク6【FORTNITE】
【フォートナイト】ゴールドXPコインの場所一覧 | チャプター2シーズン4【FORTNITE】
【フォートナイト】ウルヴァリントロフィー入手場所・ウルヴァリン覚醒チャレンジ【FORTNITE】
【フォートナイト】バースデーケーキの場所はどこ?3周年バースデーチャレンジ【FORTNITE】
【フォートナイト】スイッチでの課金・V-Bucks購入方法2020年最新版【FORTNITE】
【フォートナイト】トランスポートトラックを発見する | ウルヴァリンチャレンジウィーク5【FORTNITE】
【フォートナイト】スターク社のロボットをダンスさせる | ウィーク5チャレンジ【FORTNITE】
フォートナイトスイッチ同梱版の予約方法や特典セット内容は?【Nintendo Switch:フォートナイトSpecialセット】
フォートナイト
こまるのお役立ちブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました