【フォートナイト】ゴールドXPコインの場所一覧 | チャプター2シーズン4【FORTNITE】

コレクションゴールドコイン

2020年8月27日より始まったフォートナイト(チャプター2シーズン4)「ネクサス・ウォー」ゴールドXPコインの入手場所を一覧にしています。

ゴールドコインは入手するだけで15,000XPを入手する事ができ、簡単に経験値を稼ぐことができます。

また、パンチカードの「輝ける黄金」の達成条件にもなっていますので、ゴールドコインのXPだけでなく、パンチカードのXP報酬も得られるようになっています。

10/29 ウィーク10のゴールドコインを追記しました

ゴールドXPコインの入手場所一覧

シーズン4ウィーク10(2020/10/29)の段階では、10個のゴールドコインが発見されています。
ウィーク10では2枚のゴールドXPコインが追加されています。

※追加され次第更新していきます。

ドゥーム・ドメインの金庫の中 ※ウィーク10

ゴールドXPコインウィーク10-1

ドクタードゥームを倒す事で入手できるカードキーを使ってはいる、金庫の中にゴールドXPコインがあります。
他のゴールドXPコインはバトルバスから直接入手できましたが、このコインは入手難易度が少し高いです。

ゴールドXPコインウィーク10-1スクショ

もしもドゥームを倒すのが難しい場合は、ゲームが開始されてからある程度時間をおいて金庫を訪れれば他のプレイヤーが開けてくれている事が多いと思います。
自分で金庫を開ける必要はないので、難しければこの方法でゲットしちゃいましょう!

センチネルグレイブヤードのセンチネルの上(一番南側のロボ) ※ウィーク10

ゴールドXPコインウィーク10-2

センチネル(巨大ロボ)が多数倒れている、センチネルグレイブヤードの一番南のロボの上空にゴールドXPコインがあります。

こちらは少し高い位置にあるので、建築などで登っても良いですが、一番簡単なのはバトルバスから直接コインをゲットする事です!

「トニースタークのレイクハウス」の庭 ※ウィーク9

ゴールドXPコインウィーク9マップ

スターク・インダストリーズの北東にある、トニースタークのレイクハウスの庭にゴールドXPコインがあります。

ゴールドXPコインウィーク9

レイクハウスの北側の柵に囲まれた場所で、バトルバスから訪れれば上空からでもコインを確認する事が可能です。

「ヒーローズ・パーク」オブジェクトの上 ※ウィーク9

ゴールドXPコインウィーク9_2マップ

ウィーピング・ウッズの東、ゴーストハウスの北側にあるランドマークにゴールドXPコインがあります。

ゴールドXPコインウィーク9_2

アベンジャーズのマークの地球儀のようなオブジェクトの上にあります。
バトルバスから直接訪れる事ができるので、簡単に入手可能です。

「パンサープラウル」パンサーの尻尾 ※ウィーク8

ゴールドXPコインウィーク8map

ミスティメドウズの西側にある、ランドーマーク「パンサープラウル」にある、パンサーのモニュメントの尻尾にゴールドXPコインがあります。

バトルバスからそのまま着地する事ができる場所なので、簡単に入手可能です。

ドゥーム・ドメインの北側建物1階牢屋の中 ※ウィーク7

ゴールドXPコインウィーク7

ドゥーム・ドメインの北側の一番大きな建物の1階にある牢屋の中にゴールドXPコインがあります。

正面の階段から建物に入った場合は、1階階段を下りた場所となります。
建物の東側から入れば、すぐに牢屋にたどり着く事ができます。

アントマナー(ランドマーク)の犬小屋の中 ※ウィーク6

ゴールドXPコインウィーク6

ホーリー・ヘッジズの北東にある「アント・マナー」というランドマークにゴールドXPコインがあります。

犬小屋の中にあるアリの巣の入り口に見えますので、簡単にとる事が可能です。

コレクション(ランドマーク)にあるコレクターケース内

ゴールドXPコイン1

キャティ・コーナーの北東の雪山にある「コレクション」というランドマーク内にゴールドXPコインがあります。

コレクションゴールドコイン

コレクターケースを割るだけで簡単に入手する事ができます。

ちなみに、ウィーク4チャレンジに「コレクションでコレクターケースを破壊する(0/3)」というチャレンジがあるので、このケースを3個壊せばこちらも達成できます。

また、このランドマークには狭いエリアながら宝箱が3つ(数はランダム要素あるかもしれません)、弾薬箱が1つありますので、降り立つのに悪い場所では無いかもしれません。

スターク・インダストリーズのエレベーターの中

ゴールドXPコイン2

スターク・インダストリーズの3階のエレベーター内にあります。

ゴールドXPコイン2拡大

こちら拡大マップですが、建物右下にある立体駐車場に降り立ち、矢印の位置のドアから入ると目の前にエレベーターがあります。

このエレベーターのドアを壊すとゴールドコインを入手する事ができます。

スタークゴールドコイン

今は人気スポットなのでバトルバスから直接向かった方が良いかもしれません。

トラスク トランスポートトラックの中

ゴールドXPコイン3

マップ左上、灯台の南東にあるランドマーク「トラスク トランスポートトラック」にゴールドコインがあります。

ゴールドXPコイン3場所

設置されているトラックの荷台にて入手する事ができます。

ちなみにこの場所はウルヴァリンチャレンジのウィーク5の達成箇所にもなっています。
詳しくは以下記事にまとめていますので、参照ください。

パンチカード「輝ける黄金」

輝ける黄金パンチカード

1枚でもゴールデンXPコインを入手すればパンチカードが出現します。

達成条件

ゴールデンXPコインを獲得

達成数

1枚/3枚/5枚/7枚/?枚

※現状は10枚しか獲得する事ができません

まとめ

ゴールドコインは入手難易度は非常に低いですが、得られるXPが非常に大きくなっています。経験値を稼いでレベルアップを目指しましょう!

フォートナイト
こまるのお役立ちブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました