プロコン修理、保証期間内でも有料でした【Nintendoスイッチ】

こんにちは、こまるです。

プロコンのRスティックが正常に動かなくなり、スプラのイカちゃんが常に左回転するようになってしまったため、オンラインで修理にだしました。

買ったばかりだったため、無料かなと思って意気揚々と修理にだしましたが、残念💦
有償修理となりました。

Rスティック内部の破損により、正常に動作しない状態になっておりました。今回は、以下の金額にて故障部品の交換をさせて頂きます。

PROコントローラー修理費用A 900円
技術料 3,000円
小計 3,900
オンライン修理受付5%割引 -195円
合計(税込)4,076円

いやぁ~まじか~

任天堂の保証規定というのがあって、
そちらをよく見ると

正常な使用方法(各種製品のサポートサイトやソフトウェアのヘルプに記載されている使用方法など)のもとで、万一発生した故障については保証期間中、無償で修理いたします。

  • 保証期間中でも以下の場合は有償修理となります。👇
    (4)正常でない使用方法によって故障または損傷が生じた場合。
    (6)破損(液晶割れを含む)、水濡れ(腐食)、落下、衝撃、加圧、異物混入などの影響により故障および損傷が生じた場合。
    (13)その他、当社において有償修理が相当であると合理的に判断した場合。

となっており、
今回は、Rスティックが破損
ということなので有償修理でした。

まあ、、

落としたんだけどね 👀

そんなわけで、しっかりお支払をして直していただき、NEWプロコンちゃんにはツルピカになって帰ってきていただこうと思います。

保証期間内なら無料かと思ったら違ったので(というか規定を読んでない私が悪い
これからプロコンを修理に出す方は、出す前に保証規定のほうもぜひ参考にしてください。

実は直近に、昔購入したプロコンの修理も個人の方に依頼していて
そちらの修理も4000円くらいでした。
金額的には任天堂の修理サービスも、任天堂以外でもそう大差ないです。

👇 まとめ

プロコンは
高い位置から
落としては

イケない!!!

Nintendo switch
こまるのお役立ちブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました